2010年2月3日水曜日

白鳳の里~恵みの里・大山グルメツアー

nasukaです。

今回は、私のお気に入りコースのご紹介。
実際に走るときには自宅から自走しますが、
わかりやすくするために、淀江の白鳳の里を起点にしました。



白鳳高校の横の妻木晩田坂がちょっとキツイくらいで、
後は、海と田んぼと大山を眺めながらのベストポタコースです。














 ちょうど中間地点にある「仁王堂公園」で、
缶ジュースでも飲みながらのんびり休憩するのもいいでしょう。
平の集落は、なかなか趣があってよいです。













道の駅大山恵みの里は、ハーブチキン料理やソフトクリームもおいしくて、
なかなかのグルメスポットです。
地鶏炊き込みご飯もおススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿